姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

長年行ってなかった歯医者を予約しました☎

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして

f:id:harue818:20220319110012p:plain
定期健診

歯医者に17年以上行ってなかった

みなさんのブログを読んでいると色んな刺激を受けます。

”ゆっくりと、快適に暮らす”でnakeshikoさんが書かれていた17年ぶりに歯医者に行った話。
歯医者さんに行って来ました。 - ゆっくりと、快適に楽しく暮らす

私もずっと歯医者に定期検診に行かないと、、、と思いながら痛くないからいいかと放置していました。

いつ以来かな?と思い診察券を探しましたが見当たりません。

今の場所へ引っ越してから、こちらの歯医者へ通ったのは長男が産まれる前に検診に行ったのと、その後痛みがあって通ったので数えるほどです。

三男が生まれてからは一度も歯医者に行ってない。

きっと17年以上、歯医者行ってない💦

だからと言って、歯が一本も虫歯がなくて健康というわけではないんですよ。

昔は、歯医者ばかり通っていたので奥歯は詰め物だらけ、歯並びも悪くてガタガタです(笑)

神経が抜かれている歯もあるので、痛みを感じないだけかもしれません。

そう考えると怖い💦


予約をとった

行かなくちゃな~で終わっていましたが、nadeshikoさんのブログを読んで、

よし、私も予約をとろう!

数年前にもっと近くに新しい歯医者さんができたので、そちらの歯医者さんの予約をとることにしました。

電話をし、初めてであること、定期検診を受けたいことを伝え、空いている日を聞きました。

できれば夕方よりも午前中の方がいいと伝えたら、3月はもうすでに予約がいっぱいで、早くて4月4日以降になると告げられました。

来週どこかで行けるかなと甘く考えていましたが、半月以上先になるなんて!

歯医者さんって忙しいんだなぁ💦

歯が痛くなってからでは遅いので、痛みがあるなしに関わらず定期検診は受けておくべきだなと改めて感じました。

きっとあっちもこっちも悪いって、何度も通う羽目になるでしょう。

就活中で時間に余裕はあるので、今のうちにきちんとしておこう!


きっかけを作ってくれたnadeshikoさん、ありがとうございます💕

いつもみなさんのブログを見て、刺激を受けたり共感したり楽しませてもらってます🐥🎶



本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨

 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵