姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

痔用クッション

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして


痔ろうで手術・入院した三男👨

退院した翌日からすぐ学校へ🏫

学校では授業中ほぼずっと座っりっぱなしなので、お尻への負担は大きい。

市販の痔用のクッションは、学校に持っていくには結構大きくて持ち運ぶのは不便そう。

お値段も1800円~本格的なものは5000円以上する。

よし、失業中で時間はあるし、節約の為に作ろう!

100均で布、綿、ファスナーを購入。


フリーハンドでザクザク切って、縫って、綿を詰めて

できた~🎶

痔用 U字クッション

三男の重みでどんどんペチャンコになってくるだろうから、後から綿を追加できるようにファスナー付き

ええやないの~⤴

三男、気に入ってくれたようです。

材料費、たったの330円!

上手に節約できると達成感があっていいんだよねぇ~✨

懐に余裕のある方は、いっぱいお金を使って経済回してくださいね!


本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵