姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

ばずこ(姑)は「セールスじゃない」に騙される宇宙人

午後8時半ごろ🕤
0800のフリーダイヤルから始まる電話がかかってきた☎️

セールスだからほかっとこ、と電話に出なかったら、ばずこが自分の部屋で電話に出たらしい👾

数分後、洗い物を片づけている私のところに電話を持ってきた

私「誰から?」

ばずこ「家庭教師だって」

私「家庭教師なんて頼んでないし、あきらかにセールスでしょ」(そもそも、ばずこが生活費入れてくれないから、家庭教師やとうようなお金があるわけないし)

ばずこセールスかね?って聞いたら、セールスじゃないって言われたで

私「・・・(呆れて言葉もでなかった)・・・断ってください」と、そのまま洗い物を続けた

ばずこは私が電話に出ようとしないことに少しイライラしてる様子。
そのあとすぐ「結構(いらない)ですって!!」と大声で言い放ち、電話を切って部屋に戻っていった👾💨


はぁ~、イチイチ面倒くさい・・・😓💦

セールスですか?と聞いて「はい、セールスの電話です」っていうわけがないだろ~!!

最近、FAXが壊れて新しいのに交換したため、迷惑防止機能設定をしてなかったからだ😓
早速、迷惑防止機能の設定をしておいた📠
これで、セールスの電話を最小限に抑えられるだろう☝️

宇宙人ばずこの、この些細な行動が、プチストレスでどんどん溜まっていくんだよね~⤵️⤵️⤵️

鍋投げるぐらいで済むならいいけど、ドッカーン!って大爆発💥する前に、好きなこといっぱいして発散しなくっちゃ~~!!
harue818.hatenablog.com