姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

いそがしいよる~それも幸せ😊💓~

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして  


ばばばあちゃんの絵本シリーズ
『いそがしいよる』
f:id:harue818:20190704075300j:plain

ばばばあちゃん、外を眺めたらきれいな星空🌟
椅子を持ち出して星を眺め、いっそのこと外で寝ようとベットを持ち出し、お茶☕もしたいなとティーセットを持ち出し、ついでにあれもこれも・・・

続きは是非どこかで読んでみて下さいね📙😚



さて、私も昨夜は いそがしいよる でした🌃


16:00 仕事を終え、帰りに長男の用事で郵便局へ📮

16:30 三男がナイター練習⚾のため、帰って即ご飯を用意し食べさせる🍚(夕飯はカレーライス🍛)
その間に洗濯物をたたむ🧺👕

17:00 三男がナイター練習へ🚲⚾
私は長男を駅までお迎えへ🚃(長男は内定をもらった会社の研修会の為、東京に行ってました🚅)

17:45 長男を家に送り届け🏠、そのまま送別会で飲みに行く夫を乗せて、居酒屋へ🏮
(途中、送別会の主役の方を迎えにも行きました)

18:20 夫を居酒屋🏮へ送り届け、そのまま次男のお迎えへ🎯

19:20 遠的の練習をしている弓道場に到着🎯次男を乗せて、高校の弓道場へ🏫

20:00 高校の弓道場で道具を片付け、自転車を乗せる🚲

20:30 やっとこさ、自宅に到着~🏠
同時に、ナイター練習を終えた三男も帰宅🚲


ばばばあちゃんのように、星空をゆっくりと眺めるような夜を過ごしたい私ですが、現実は相変わらず家族に振り回される日々です😅💦


長男は、内定をもらった会社で刺激のあるお話を聞いてきたようで、お迎えの車の中でも、今日の朝も興奮して話をしてくれました😆🎶


次男は、初めての遠的練習が楽しかった様子で、学校で授業受けるよりも、一日中部活🎯をやりたい‼️だって😂(笑)

harue818.hatenablog.com

三男は、雨でずぶ濡れになり、お疲れでした・・・😪💤💤



ばずこ(姑)は、、、

テレビのお守り📺を兼ねたお留守番🐶🏠

家族がいない間もおうちを守ってくれてます🏠犬とともにばすこも番犬😁



正社員だったころは、フルタイムで働いていたので、時間にも心にも余裕がなく、もしこんな夜を過ごしたらキーキー言ってキレまくってたでしょう🙉⚡


今は、パートに切り替えたおかげで時間にも心にも余裕ができ、キレることはなくなりました(キレてな~い🎶😚)



引き換えに、お財布は軽くなってしまった👛😭

けれど、それでも、今は時間と心の余裕が必要だと判断した私は間違ってない‼️と思ってます😊


今日も読んでいただきありがとうございました😚💕🎵