姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

ハローワーク認定日3回目

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして

ハローワーク

現在求職活動中のわたくし。

3回目の認定日でハローワークに行ってきました!

前回の認定日はこちらの記事です↓
harue818.hatenablog.com

harue818.hatenablog.com

今回も約1時間かかりました。

求職活動をしなくてはいけない2日の内、1日はこの認定日の職業相談。

もう1日はハローワークが主催しているセミナーに参加しました。

2日求職活動をし、あとは家でハローワークの求人票をチラっと見ただけ。

で、今回振り込まれる失業給付金は

27日分、96,309円!

ありがたい制度です。

働く意思がなく求職活動を一切していないと給付金は支給されないので、ある程度探しているフリをしています。

私だけじゃなく、こういう人多いんじゃないかな。

1回目が17日分、60,639円

2回目が29日分、103,443円

今回が27日分、96,309円

私の場合は90日で、あと17日分もらえる予定なので、認定日までにあと1回は求職活動をしなくちゃ。

最初はいい所が見つかったらすぐ働くつもりだったのに、現状に心が満たされて、抜け出せなくなってしまってます💦

そろそろ本気で探さないと!!

ホントにやる気あるのか?????

老後資金を貯めておかないと、死ぬまで働かないといけないかもしれないから、余生が少しでも楽になるよう、動けるうちに投資に回せる資金ぐらい稼いでおかないと。

重ーい腰を無理やりあげて、ボチボチ抜け出す準備をしていきます。


本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵