姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

日頃の行いが物を言う⁉

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして

デッドボール


週末、三男の練習試合の応援に行きました⚾

先発で調子よく投げていた三男👨

いい感じや~ん⤴✨バッティングもこの調子で頑張れ!!

と応援していたら、なんとデッドボール😲!!

左手首に当たり、鈍い音がしていたので心配していたのですが、そのままランナーで走り続けていたので、大丈夫なのかもと安心していました。

そしたら、その後三男が観客席にいる私の方に走って来た💨

病院連れてって

本当はめちゃめちゃ痛かったらしいのですが、我慢してたらしい💦


えっ、そんなヤバいの💦💦💦


実は、この日は夏の大会のベンチ入りメンバーが決定するかもしれない大事な試合。


しかも、翌日から三男は修学旅行🚌


もし骨折していたら、大会メンバーにも入れないし、修学旅行はどうなる????


あかん、私が動揺しちゃいけない!と冷静を装い、三男には


まー、これも運命や!メンバー入りできんくても受け入れるしかない。修学旅行は万が一骨折しとっても、なんとか行けるやろ~


せやな、しゃーねーな。あのまま投げ続けとったら、崩れて打たれとったかもしれんしな。いい結果のまま終われて良かったのかもな!


思ったよりも三男は気落ちしてなかったし、ポジティブ思考だったみたいだわ(笑)




休日だったため、電話で連絡した後に病院に向かい、硬球ボールが当たったのでレントゲンとって下さいと依頼🙏


その日の当番医は専門ではありませんでしたが、「レントゲンを見た限りでは骨折している様子はない」とのこと。


明日から3日間修学旅行なんですけど、大丈夫ですかね?


『まぁ、暴れて枕投げしなければ大丈夫ですよ(笑)』


先生、枕投げって、、、年代がわかってしまいますよ(笑)



打撲で済んだとわかってほっと一安心。

病院で湿布をもらい、また三男はグラウンドに戻りました⚾




練習試合が終わり、家に帰って来た三男👨

先生に『日ごろの行いが良くて、打撲で済んで良かったな』って言われた


ほ~!それって、三男の行いが普段も良いってことだよね。


だって、日ごろ悪いことしている子だったらきっと

『デッドボールが当たったのは、日頃の行いが悪いからだ』

って言われそうじゃない?



大会メンバーの発表は来週。

これでもしメンバーに入っていなかったら、日ごろの行いが悪いってこと???


まぁ、修学旅行に行けただけでも良しとしよう✨



本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵