姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

手作りのぬいぐるみ🐶をばずこは殺そうと言う



f:id:harue818:20190227215108j:image

息子たちが小さい頃、子供の遊び道工として、私は自分でおもちゃやぬいぐるみを作ったりしてました🐻

 

中でも、お気に入りにしてたのが犬のぬいぐるみ🐶

中はお手玉のように、あずきを入れて作ったものです。


f:id:harue818:20190227215710j:image

残念ながら、その犬のぬいぐるみはつらい思い出がよみがえるため、処分してしまい、写真がありません😢

 

あずきが入ったぬいぐるみは、シャラシャラとあずきがぶつかる音がしたり、手触りがツブツブで面白くて、当時2歳ぐらいだった息子も気に入って遊んでいました👦

 

ある日、息子が遊んでいるそばにばずこが寄ってきて、何やら話しています。

『あ~、この中にあずきが入っとるんやね❗

この犬殺せば、あずきが食べれるね~』

と息子に話しかけているではないですかっ😱

 

その言葉を聞いた途端、震えが止まらなくなりました😰

私はすぐさま実家の親に電話して、ばずこの話をし

『私も犬のように殺されるかもしれない』と。

 

母は冷静に話を受け止めてくれて、いつでも家に帰ってきていいよ、と言ってくたので、とりあえず落ち着いて安心することができました😔

 

後日母から、あの頃のあなたはノイローゼになってたよ、と言われたんです😰

きっと鬱になる手前だったんでしょうね💦

たまに実家に避難して、通常の生活を味わうことで、なんとか普通に精神を保つことができたのは母のおかげだと感謝しています😢

 

今でこそ、落ち着いてばずこに向き合えるようになりましたが、当時は殺されるかもと思いながら日々を送ってたんですよね😭

あの頃にはもう戻りたくない‼️

今はもうばずこに負けない‼️

強くなって日々ばずこと戦っています👊👊