姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

死ぬまでばずこ(姑)との戦いは終わらない🎶

f:id:harue818:20190402222140j:plain

またまたシフォンケーキ焼きました😚

三男の友達(Y君)にお土産です🍰

Y君はうちの近所に住んでいたんですが、2年前、小学校の卒業と同時に引っ越ししてしまいました🏠

今日は久々にY君と、三男の友達4人で遊ぶ約束をしてたんですが、すごく楽しかったみたいです😆

仲が良かっただけに、Y君が引っ越ししてしまったのはとても残念でした😞⤵️


Y君の引っ越しの理由は、旦那さんの親との不仲🆚でした

旦那さんは長男で、旦那さんの両親と同居してたんです🏠
私の目からは、舅、姑とも仲良くやってるように見えてました👀

お嫁さんからは文句聞いたことなかったので、すごいなぁ~と感心してたんですが、実は違ってたようです😓

旦那さん自身も、実の親と仲が悪かった⁉️悪くなった⁉️みたいで、引っ越ししてからほとんど帰ってきてないようです😰

家を出ていくぐらいだから、よっぽど嫌だったんでしょうね⤵️


私もばずこは大嫌いで嫌だけど、この家は私たちが建ててお金を払ってる家だから、出ていく気はない‼️

ばずこが出ていけばいいのだ‼️

だけど、ばずこは
ずうずうしさ半端ない

から、出ていかないだろうな~😓

私かばずこ、どっちかが、あの世に旅立つまで同居が続くだろう~😇😇😇

死ぬまでばずことの戦いは終わらない~😚🎶

さぁ、ばずことの戦いを大いに楽しも~👋😆🎶✨


今日のおやつ
f:id:harue818:20190402230231j:plain
揚げない豆腐ドーナツ🍩


三男の野球コーチに差し入れ
f:id:harue818:20190402230627j:plain
カレーパン

そして私はまた食べる😋

エネルギーチャージ完了✨
ばずことの戦いにそなえるぞ~✊😆