姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

健康第一!タフでボンバー!それがまさかの・・・

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして


めまいと吐き気

先週金曜日の就寝中、夜中2時半ごろ(丑三つ時ね)突然めまいと吐き気に襲われました😵💦

なにこれ?頭ぐわんぐわんする~😵

おまけに、うぇ~、きもちわる~💦

ぐるぐる回るジェットコースター乗っとるみたいや~🎢

それでも、眠気の方が勝ち、いつの間にかまた寝てました😪💤💤




朝。いつも通り起床!のはずが、ん?何かおかしい😩

朝ごはんとお弁当作らなくっちゃ!と、キッチンに立ったら、ぐわんぐわんめまいがし、座り込みました⤵️
と、同時に吐き気‼️ お○~!

まだ何も食べてないので、嗚咽だけで何も出てきません😭

こりゃ、あかん‼️ マジであかんやつや、ヤバイ😱💦


それでも朝ご飯🍚

やけど、ちょっとじっとしてたら、なんとか治まってきた😌

よし、今のうちに朝ご飯の支度👩‍🍳

昨夜、にゅうめんにした冷や麦がまだ残ってたから、カレーうどんならぬ、カレー冷や麦にしよ!🍜

頑張って作らなくっちゃ✊!だって、

息子たちが腹を空かせて朝ご飯を待っているんだもの~~

harue818.hatenablog.com


と、頑張ってカレーうどんの汁を作ったところでまたダウン😩⤵

弁当🍱作りは厳しいと判断し「お昼は買ってちょうだい」ってお願い🙏



運転手確保!運がいい~✨


とりあえず、職場の同僚にめまいと吐き気で病院に行くと連絡📲

運転の途中でめまいしたら怖いなぁ~っ😱💦

そうやん、今日は長男、学校休みやった!👦

私はなんて運がいいの~😚✨⤴

長男の運転で病院に乗せてってもらうことができました🚙💨


田舎の病院でもCT検査🏥

病院で症状を伝えたら、すぐにCT検査と聴力検査をし、そのあと点滴されました💉
(家の近くにあるかかりつけの開業医は、田舎ですが脳神経外科もあるのでCTの機械もあるんです!🏥👍)


幸い、脳に異常はなく、脳腫瘍や脳卒中などの心配もなく、『良性発作性頭位めまい症』だろうということでした🙄

『良性発作性頭位めまい症』とは?
良性発作性頭位めまい症 千種区の耳鼻科 耳鼻咽喉科 ばば みみ・はな・のど クリニック
引用元:ばばクリニック


結局、その日は仕事を休ませてもらい、おりこうさんにして寝ることに😪💤


おかげさまで、夕方には普通に動けるように回復しました💪⤴




タフだった私が・・・ショック⤵️⤵️⤵️


急にこんな症状が出るなんて・・・

元気で健康なことだけが取り柄な私はちょっとショック😓⤵️


昔は『ボンバー○○(名前)』と呼ばれるほど強靭でタフだった私💪😁


引用元:ボンバーマン💣

風邪ぐらいじゃ病院行かないし、薬も嫌いでほとんど飲まない🙅

どうしても体調悪いときはユンケルをぐいっと1本飲む!

そして寝る!😪💤💤

これが一番、私の体には効くのよ~😚🎶

病気の原因を探る

この病気の一番の原因は耳の耳石にあるんですが👂、普段あまり体を動かさない人に多いようです🤸

うーん、確かに運動が嫌いであまり動かないし、仕事もパソコン💻作業が多い😅


それよりも、ここ↓

良性発作性頭めまい症に限らず言えることは、疲れ・ストレス・睡眠不足・かぜなどの体調不良がめまいの一因となっていることがあり(略)

これこれ、これに違いないっ!

疲れ・ストレス・睡眠不足・かぜなどの体調不良がめまいの一因☝️


そう、絶対これ!ばずこストレス!!😒💢💢


harue818.hatenablog.com

harue818.hatenablog.com

harue818.hatenablog.com




ストレス発散だ~!

あかん!ストレス発散しないと!💥


私のストレス発散💥といえば


そう、自分で作って食べること~🍳🔪🎽😋



といっても、おぇおぇしてたので、まずは胃に優しいものから

具のないおかゆは物足りないので、具だくさんのお雑炊😋


このお雑炊も、息子たち大好きで取り合いです😋



w揚げサンド

マキちゃんちのブログの揚げサンド
https://www.makichanchi.com/entry/2019/10/11/200457www.makichanchi.com

おいしそ~😋🎶⤴️

レッツ、クッキング~👍‼️👩‍🍳



うま~い!😋✨


続けてカレーバージョンも


こちらはパン粉で仕上げ🍞


あかん、今度はカロリーとりすぎや😅💦


ふっか~つ!

おいしいものお腹いっぱい食べたで復活や~😁⤴️✨✨✨


そうそう、私がめまいで寝込んでた時、とうちゃん(夫)は夕飯を作ってくれ👨‍🍳、息子たちは心配して「かあちゃん大丈夫?やすんどっていいよ👦」と見守ってくれていました👀😁(笑)


家族の優しさにも触れ、心も復活です☺️💕✨⤴️
(ばずこからは一言もなかったけどね!😝)

季節の変わり目、皆さんも無理しないようにしてくださいね😌


本日もお付き合いいただき、ありがとうございました😚💕✨🎵





 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村