姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

いちご♪いちご♪いちごのショートケーキ🍰🍰🍰

f:id:harue818:20190407224154j:plain


いちごがいっぱい店頭に並んでいると、いちごのスイーツが食べたくなります😋

今回はいちごのショートケーキ~🍰


あれ⁉️このフレーズ前回と一緒😆(笑)
harue818.hatenablog.com


昨日は三男の野球の試合があり、市の大会で見事優勝しました~🏆✨✨👋😆🎶✨

三男もピッチャーとして7回を投げきり、0点に抑え、頑張りました⚾✊


ご主人様は、昨夜、早速優勝祝いだといって飲みに出かけました🍻
そのアッシーはもちろん私🚗💨

きつい練習に耐え、頑張って勝利を勝ち取ったのは子どもたちなのに、なぜダンナが飲みに行く⁉️

三男の試合のために朝早く起きて弁当を作り🍱、ユニフォームの背番号を縫い付けたのは私なのに、なぜダンナが飲みに行く⁉️

三男のお弁当🍱
f:id:harue818:20190407221636j:plain

ユニフォームの背番号
f:id:harue818:20190407221606j:plain

汚れたユニフォームを洗濯したのは私なのに、なぜダンナが飲みに行く⁉️

お祝いでご馳走してもらわなくちゃいけないのは、三男と私じゃないのか⁉️

納得がいかんわっっ‼️😒


そもそも、ダンナもばずこもお酒にお金を使いすぎ‼️自分の欲にばかりお金を使うろくでもない親子だ‼️


そんな宇宙人親子はほっといて、こっちは手作りで節約もしながら、愛情たっぷりつまったケーキでお祝いだ~🏆✨

優勝おめでとうケーキの完成です🍰

f:id:harue818:20190407221542j:plain

長男と次男も一緒に、みんなでおいしくケーキをいただいて、三男も嬉しそうです😊

おい、そこのダンナっ‼️
お祝いってのはこーやってやることだよ‼️

自分だけ飲んで楽しんでたって、子どもはまったく嬉しくもなーんともないんだから‼️

みんなで喜びを分かち合ってこそ、本人の頑張りが報われるんだからね。

せっかくの優勝なのに、ダンナにイラついて、喜びが半減してしまったわ⤵️


タバコも酒飲みも嫌いなのに、なんでダンナと結婚してしまったんだろ~😓
こんな宇宙人ばずこ付きだとわかってたら、お断りだったわ~😅