姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

手作りのケーキ、パン、デザートで自己肯定感はバッチシ😉👍✨

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして


はてなブログからこんなメールが届きました💌

f:id:harue818:20190902211513j:plain

ブログ初めて、もう1年も経ったんだ‼️🙌


このブログのおかげで、ばずこの愚痴が笑いに変化し😂


みなさんから励ましや突っ込みのコメントをいただき😭


ばずこストレスを発散することもでき💥


一石二鳥どころか、一石五鳥でもおつりがきそうなぐらいです🐥🐥🐥🐥🐥
(五鳥って‼️例えがよくわかりませんな😅💦)


感謝しかありません!本当にありがとうございます😌💕✨


1年続けてこれた自分を褒めたたえ
(他人には厳しいが、自分にはとても甘い😝)


今後もくだらない投稿続けていきますね(笑)😂

みなさん、末永くお付き合いくださいまし~😁🎶✨



自己肯定感


地元の広報誌を読んでいたらこんな記事が👀📰
f:id:harue818:20190902192549j:plain


<<自己肯定は食事から

 自己肯定感という言葉をご存じですか。「自分は愛されている」と思う感覚で、生きていくために必要な心の根っこだと言われています。では、どうやったら自己肯定感を育むことができるのでしょうか。
 家族の誰かが自分のために食事を用意してくれることは、愛を感じる始まりです食べることは生きるために欠かせません。食べることで心も体も大きくなるのが乳幼児期です。食が果たす役割はとても大きいですね。手間暇かけて作ったものではなくても、食べてくれる子のことを思い、愛をかけた物が一番です。
以下省略

私は、自信をもって宣言します✋


我が息子たちは自己肯定感にあふれている!!😍💕


だって、私は息子たちに惜しみなく、愛情いっぱいの食事を用意してあげてるんだもの~ だもの~ だもの~🎶(山びこが響いてます📢)


次男の誕生日🎂

8月29日は次男の18歳の誕生日でした🎂

愛情たっぷり、手作りのバースディケーキです😉💕✨(ついでに節約も兼ねてます👛)
f:id:harue818:20190831232220j:plain
今回の飾りつけ担当は、とうちゃんと三男です


チーズケーキ

急にチーズケーキが食べたくなったので作りました😋
f:id:harue818:20190831232258j:plain


f:id:harue818:20190831232323j:plain

毎度おなじみハンバーガー🍔

三男の大好きなハンバーガー🍔
harue818.hatenablog.com


今回はマキちゃんさんのレシピで作った白パン🍞を使いました
www.makichanchi.com

牛乳たっぷりの白パン🍞
f:id:harue818:20190831234953j:plain
ふわふわもっちりで牛乳好きな次男も絶賛✨


その白パンで作ったハンバーガー🍔
f:id:harue818:20190831235026j:plain
ポテト🍟オニオンリング付きです~


フレンチトースト🍞

休日の朝は優雅にフレンチトースト
f:id:harue818:20190901222158j:plain


牛乳寒天ゼリー🐮


牛乳好きな次男のために🐮
harue818.hatenablog.com


フルーツ缶詰と牛乳で寒天ゼリー🐮
f:id:harue818:20190902210050j:plain
(素朴で懐かしい田舎の味😋)




自分へのご褒美で自己肯定感

私の勤めている会社は、誕生月にケーキチケットをいただけるんです🍰


友達と一緒にケーキチケットで食べてきました😋
f:id:harue818:20190831232351j:plain
選べるケーキが2種類、バウムクーヘン、フリードリンク付きです🍰


帰りにショーケースのぞいたら、かわいいデザートがあったので思わず買っちゃいました🍹

クリームソーダ のゼリー
f:id:harue818:20190831234659j:plain
透き通ってて涼しげ~🎐


炭酸の泡感も出てます👀
f:id:harue818:20190831234716j:plain
アイス部分もゼリーでした


ついでにシュークリームも😊
f:id:harue818:20190831234830j:plain
サクサクのシュー皮です👀


中はクリームがぎっしり😚
f:id:harue818:20190831234909j:plain


職場のおばさまからもお菓子

本日、同じフロアのおばさまがこっそりと

「ぴよさん、あなただけにお菓子もってきたから。みんなの分はないからね、あなたの分だけ💖」


そう言って、紙袋に入ったお菓子をくださいました😳
f:id:harue818:20190902192608j:plain


あなただけに


特別感たっぷりなこの言葉、こりゃもうテンションアゲアゲですよ~⤴️⤴️⤴️💃💃✨🎶


なぜ、あなただけなのか?


職場の休憩室には、誰かが差し入れのお菓子を持ってきてくださったり、売りに出せないお菓子が(製菓会社なので)置いてあったりして、自由にいただいてます(これが太るもとね☝️🙄)


先日もおばさまが休憩室にお菓子を持ってきてくれたんです🍭


おばさまに、お礼を言いに行きました
「もうすぐ健康診断やで、ほんとは控えなくちゃいけないんやけど、おいしそうで我慢できなくてついつい食べちゃいました!いつもごちそうさまです😋💕



すると、おばさまが
『今度はでっっっかいまんじゅう持ってきて、もっともっと太らせてあげるわ~😁(笑)』

な~んて、冗談を交わしていたんです


それで、今回のあなただけにつながったわけです☝️


でっっっかいまんじゅうではなかったですけどね(笑)😁

ぽっちゃりなのは自己肯定感の証

とまあ、こういうわけで、


愛情たっぷりの食事をいただいていると、自然と太ってしまうというわけでありまして~🐷
(いいわけにしか聞こえな~い🙉)


職場のおばさまも私を太らせようと協力してくれている?ことですし🙄


なかなか脂肪が減りませんね~、はっはっは~😆🎵
(わらってごまかすな~)


ん?でも息子たちは太ってないな?🙄


運動不足?代謝のせいかな?😅


まあいっか、


幸せ太りってことでまとめましょ~😁✨


kihappy1.hatenablog.com


幸せを伝染しあいましょ~😊✨💕🎶



こうしてまたブログ更新できたのもみなさんのおかげです😌💕


本日も読んでいただきありがとうございました👋😚🎶✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村





感謝の気持ちをプレゼントにかえて