姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

ロールケーキがあるのに、まるごとバナナを買ってくるばずこ(姑)

週末の朝は、部活のお弁当🍱又はおにぎり🍙作りから始まります
いつもより早く5時に起きてくると

ばずこさんが一言

『あっ!起きてきた!邪魔になる』

毎回、朝からテンション下がるわ⤵
harue818.hatenablog.com


お昼ごはんを用意していたら
ばずこがキッチンへきて話しかけてきた

『◯◯(次男の名前)がおいしいっていっとったで。お父さん(主人)の分はないで』

そういい、紙袋をテーブルに置いていった

中身はこれ
f:id:harue818:20190331115719j:plain

まるごとバナナが4本🍌🍌🍌🍌


主人の分はないってことは、息子3人と私の分

んっ、前にもこんなことあったな~🙄
harue818.hatenablog.com


ていうか、昨日作ったイチゴロールケーキがまだ冷蔵庫に残ってるんやけど😒
f:id:harue818:20190331121949j:plain


まるごとバナナって、イチゴ🍓がバナナ🍌になっただけやん‼️

んっ、これも同じようなことが前にもあった🙄
harue818.hatenablog.com


ま、あったらあったで、息子たちはどんだけでも食べるからいっか😁


今日のお昼は毎度お馴染みハンバーガー🍔
harue818.hatenablog.com


f:id:harue818:20190331120330j:plain

先日下ごしらえしたササミカツを揚げて挟んだササミカツバーガー🍔

harue818.hatenablog.com

と冷凍コロッケを使ったコロッケバーガー🍔とポテトです🍟



f:id:harue818:20190331120539j:plain

ゴン太くん🐢も食べたそう👀