姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

衝動買いした電化製品part2~ソニー ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン~

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして


前回の記事同様、今回も衝動買いした商品の紹介です
harue818.hatenablog.com

harue818.hatenablog.com


「 繊細さん」の本

以前購入した「繊細さん」の本
f:id:harue818:20201125211758j:plain

harue818.hatenablog.com

『繊細さん』は小さな変化を感じ取る力が強い人のことを言います
小さなことに気が付くことが多い分、疲れやすくなります
自分には当たり前のことが、相手にとっては当たり前ではない
先のことを考えすぎてしまったり、相手の反応を気にしすぎて、自分の感情を押し殺してしまう、そんなことの繰り返しで、どんどん疲れてしまう人なのです


そんな繊細さんが、自分を守る方法、それは「視覚・聴覚・嗅覚・触覚・味覚などの刺激から自分を守る」
この本にはその方法が書かれていました

例えば、視覚に敏感な人は、メガネの度を落として見えにくくする、サングラスをする、伊達メガネで見える範囲を狭くする等です

私の場合、疲れの原因の大半はばずこ(姑)
特に、家に居ると、ばずこの足音、物音に過敏に反応してしまいます

聴覚に敏感な人は、ノイズキャンセリング付きのイヤホン又は耳栓をするといいらしい

てことで、衝動買いpart2はワイヤレスイヤホンです



ソニー ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン

繊細さんの本を読み、勢いでポチっと注文したのはこちら💻️🚚📦️↓

f:id:harue818:20201125210106j:plain

このソニーのワイヤレスイヤホン、実は次男が色違いを先に購入していまして、とってもいいとお墨付きのものでした☝️👨‍💼

このイヤホンにした理由はノイズキャンセリング機能が優れていること👂️

ノイズキャンセリングとは、内蔵されたマイクで周囲の音を拾って分析し、騒音を打ち消す逆位相を発生させることで雑音を低減させるしくみです。 電車の走行音や飛行機のエンジンノイズなど、快適なリスニングを妨げるさまざまな騒音を低減するみたいです😊

ばずこ(姑)👾の足音はもちろんのこと、とうちゃん(夫)🧔のイビキもシャットアウト❌できるので、宇宙人=ばずこが同居する家に居ても癒され、安眠できるというわけです😚

商品が到着し、すぐに設定し、装着しました👂️

ほんとや~!騒音が10分の1ぐらい軽減されとる~🐥🎶⤴️

全く聞こえないというわけではなく、微かにとうちゃんのイビキが聞こえます。
ですが、イヤホンをつけていないときは寝れないぐらいうるさく、イライラして毎晩とうちゃん(夫)🧔を蹴飛ばしていた🦵💨のですが、イヤホンをつけることで、とうちゃん(夫)を蹴飛ばさずに済むようになりました😂(笑)

イヤホンは耳栓替わり?

本日は週に1回の貴重なお休み😌

貴重なお休み、家でゆっくりと過ごしたいところですが、うちには宇宙人ばずこ(姑)が住み着いています👾🏠️

ばずこの足音が聞こえるだけで、ストレス急上昇😠💢⤴️

ですが、このイヤホンのお陰で、ばずこの足音が軽減され、ストレスも最小限になりました🐥!!

普通の耳栓ではここまで音が消されなかったのですが、このソニーのイヤホンはお高いだけあってさずが万能です🙆!!



私は車の移動中は音楽を何となくかけていますが、家ではテレビもつけてないし、音楽も流していません🙅‍♀️
基本、無音です👂️

無音といっても、日常の生活の中では、電化製品の音だったり、外から聞こえる車の音、人の声、鳥や虫の鳴き声など、様々な音はします

えっ⁈、イヤホンしてるのに音楽聴いてないの⁈と言われそうですが、特に聞きたい音楽があるわけでもないし、音楽がかかっていると全然集中できなくて邪魔なんですよね~😣

実際、こんな記事も書かれています↓
hbol.jp

そうは言っても、音楽を聴きながらの方が、モチベーションが上がって効率が上がるっていう人もいるでしょう
それは人それぞれ違うので、周りに迷惑をかけていなければ特に問題ないとは思います



それでもやっぱり何とな~く音が欲しいときもあるので、そういう時はエンヤを聴いてます😌
www.youtube.com
心が穏やかになれますよ🐥🎶


就寝時は疲れが取れるミュージック💤

パン屋さんがオープンして以来、お店のお休みは週に1度しかありません😢
三男の部活の関係でお休みをいただいたこともありましたが、それ以外は週一休みしかとれていません😢

本来はパートなので1日6時間労働のはずなんですが、人材不足により、現在は1日8時間以上、休日出勤までしています、、、😣⤵️
しかも、就寝時はとうちゃんのイビキと悪夢で安眠できず、、、😭

てなわけで、身体も脳の疲れも溜まりまくり😩⤵️


そこで見つけたのが、疲れをとる癒しミュージック😌🍀
www.youtube.com

www.youtube.com

最近はソニーのイヤホンを装着し、とうちゃん(夫)のイビキをシャットアウトしつつも、癒しミュージックを聴きながら安眠できています😌🌃💤


衝動買いした電化製品part2~ソニー ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン~大活躍ですっ🐥✨



本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵
ドタバタ家族上位上昇中⤴️