姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

血圧が上がった理由、それはアレしかない!!!

ぴよです🐥訪問ありがとうございます。はじめまして

f:id:harue818:20211205155403p:plain
ストレス

健康診断


健康診断に行ってきました🏥


なんと!私の身体に異変が起きていたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン



今まで、血圧は正常値内(上が114~118)で1回の測定で終わってました

なのに、今回は4回も測定し直し😨


上が140の数値⁉


えっ⁈今までこんなに高くなかったですけど🐥💦


違う検査も挟みつつ、何度も深呼吸をし、4回も測定

それでも一番低いのが135でした


高血圧なんて私には無縁だと思っていたのに、、、⤵


検査結果の詳細はまた後日になりますが、結果を知るのが怖いわ~😢




ストレスチェック検査

その直後、会社で受けたストレスチェックの結果が戻ってきました

結果は、、、

f:id:harue818:20211205155151j:plain
ストレスチェック

判定D:高ストレス状態

f:id:harue818:20211205155218j:plain

f:id:harue818:20211205155204j:plain


血圧があがった理由は、絶対ストレスからくるものだ!

ストレスの原因、それは無責任上司しかない!


出勤する度にイライラしてたからな~(-_-;)


詳しくはこちらの記事をどうぞ↓
harue818.hatenablog.com




退職日迫る

そんな無責任上司ともあと数日でおさらばですヾ(*´∀`*)ノワーイ

退職日は12月末ですが、最終出勤日は今週までです。


来年の健康診断では、きっと血圧も正常値に戻ってるだろうな(笑)


皆さんも、けっして、我慢しちゃダメですよ!

自分の身体は自分で守って下さい!

自分の人生、自分で良くなるように変えなくちゃ!


健康が一番大切!

ストレスが溜まらないように、自分の好きな事、やりたいことをいっぱいして、楽しく過ごしましょう~🐥🎵



本日もお付き合いいただきましてありがとうございました😊💕✨
合掌🙏✨



 にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ
にほんブログ村
↑ポチっと応援お願いします🐥🎵