姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

我が家のピザは丸○ではなく四角□

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 


休日のお昼はピザ🍕

ピザといえば、、、
丸い形で三角にカット🍕
f:id:harue818:20190616204426j:plain
こんな感じ


ですが~

我が家のピザは鉄板に合わせてめいいっぱい広げて作るので四角です(少しでも量を多くする為)
f:id:harue818:20190616190227j:plain
ホームベーカリーでこねた生地に、その時家にあるものを載せるだけ

今日の具は
【ピザソースのピザ】
・市販のピザソース
・玉ねぎのスライス
・ウインナー
・冷凍アスパラ
・冷凍コーン
・チーズ

【明太子マヨネーズソースのピザ】
・明太子とマヨネーズをまぜたソース
・玉ねぎのスライス
・冷凍のポテト
・角切りベーコン
ブロッコリー
・チーズ

具材はその時家にあるものでなんでもかまいません
ツナ、ゆで卵、ゆでたジャガイモ、照り焼きチキン、ハンバーグ、ミートボール等のせたりしたこともあります。


本当はお餅が余っていたので、しょうゆベースに海苔をのせたお餅ピザにしたかったんですが、三男に

『もちは、もちで食べたほうがうまいやん‼️』

と却下されました😅💦


オーブンで予熱200℃をし、20分焼きます
焼き上がりがこれ
f:id:harue818:20190616190333j:plain


玉ねぎを大量に頂いたので、玉ねぎを消費すべくオニオンスープも作りました

私のオニオンスープは、いわゆる飴色に茶色く炒めるなんて面倒なことはせず、スライス玉ねぎをそのままコンソメスープで煮込み、溶き卵を入れただけです🐣

これだけでも玉ねぎの甘さが出ておいしいです😋

三男が大好きな冷凍のポテトも揚げました🍟
f:id:harue818:20190616190415j:plain



実家で玉ねぎと枝豆をもらってきました

実家の枝豆
f:id:harue818:20190616190536j:plain
やめられないとまらないとはこのことだ!というぐらいうまいです
茹でた枝豆の山から、どんどん枝豆のからの山にかわっていきます😋



玉ねぎは使い切る前に傷んでしまうといけないので、軒下にぶら下げるために100均でネットを購入
f:id:harue818:20190616190633j:plain


軒下にぶら下げました
f:id:harue818:20190616190655j:plain


そのあと帰ってきた夫が、お客さんから玉ねぎをもらってきた😲


もらいものがかぶる‼️

あるある探険隊や~😂(笑)


追記:今日のピザ、ばずこはだまってもっていきませんでした😁
harue818.hatenablog.com

しかし、過去には夕飯用のご飯をお昼に食べてしまってたことも😓
harue818.hatenablog.com

ばずこは成長期の息子たちと同じぐらい食いしん坊なんだよね~😅
harue818.hatenablog.com