姑と闘いながら笑いの絶えない楽しい家族と過ごす日々

家族・お料理・お菓子作り・ペットの亀・本の紹介などなど主に家庭での出来事を綴っています。購入して良かったものも紹介していきます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りバーガーは好きで作っているのではなく、節約の為なんです!!

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 三男はハンバーガーが好きです harue818.hatenablog.com 手作りバーガー 手作り タルタルソース 手作りフライドポテト ハンバーガーセットの出来上がり 手作りは節約の為 手作りバーガー 休日のお昼は軽め…

自分へのご褒美デー🍽️✨

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 徐々にばずこストレスバロメーターがたまってきています⤵️ harue818.hatenablog.com メーターが振り切れる前に発散しないと! harue818.hatenablog.com ご褒美ランチ お姉さまたちはマジシャン 宇宙人ばず…

アラフィフぴよ、ばずこの言動にイライラする~💃♬

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして ばずこは宇宙人だから仕方ない。そう自分に言い聞かせていても、ばずこにかかわるとイライラする~~ ゴン太に 帰宅するたびに ゴミのポイ捨て イライラする~ そして 私 食べる ゴン太に 先週の週末のこ…

怪奇⁉😱飲んでいないのに薬が減っている💦

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 夏休みに入り、三男のお昼ご飯作成も増え、給食のありがたみを痛感しております 腹が痛いという三男 太田胃散整腸薬 1か月半で160錠入りが13錠に! みんな飲んでない 謎を解明 鬼嫁登場 見事成功 腹が痛い…

プチプチの食感と香ばしさがたまらない~なぜか“ごま”にはまる~

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして ごま、ごま、ごままま~ん思わず歌っちゃうほど ごま にはまってます お弁当 夕飯のおかずにも スイーツもごま お弁当 このお弁当の中にもごまがあります どれでしょう⁉️ 正解はおいなりさんの酢飯の中で…

息子たちの暑い夏~応援ありがとうございます🙏✨~

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 梅雨明けをしないまま、夏休み突入☔ 次男最後の大会 次男の夏 次は後輩たちへ 中体連の経過報告 応援ありがとう 次男最後の大会 夏休みに入る前に行われた3年生最後の大会(地区大会)次男は団体、個人とも…

やること多すぎて時間が足りない~でもやるしかない~

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして とにかくやることがいっぱいありすぎ 時間が足りない でもやるしかない 時短カレーライス まとめ とにかくやることがいっぱいありすぎ 部活から帰ってくるなり、次男が 「やべ~!やらなんことがありすぎ…

カメの天日干し⁉🐢

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 久々にペットのゴン太くん登場です 三男のひとこと 天日干しと甲羅干しの違い カメはなぜ甲羅干しをするの? 水槽の水換え ゴン太の成長ぶり 三男のひとこと 「ねぇ、かあちゃん! ゴン太が 天日干し しと…

おとうちゃん(夫)は認知症⁉️

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして あっという間に終わった三連休 三男の中体連の経過⚾ありがたいことに順調に勝ち進んでおります✨ 来週の土曜日はいよいよ決勝戦⚾相手は練習試合をやったことのあるチーム おとうちゃん(夫) 「俺も○○中との…

禁断のおやつ~もうどうにもとまらない~♬~

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 今日はわたくしぴよのお話ダイエットをしなければならいほどのぽっちゃり体型なんですが、我慢ができない私禁断のおやつ紹介です はまっているお菓子 最近作ったおやつ もうどうにもとまらない 体重計を購…

ばずこ(姑)の食材保存法

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 本日は、ばずこさんの食材保存法をご紹介したいと思います カピカピごはん 便利グッズ お菓子の食べかけ 野菜室 カピカピごはん 今朝のこと三男の試合⚾のため、4時過ぎに起床 ばずこさんは4時台にキッチ…

体が牛乳を欲しがっとるんや~🐮🥛~牛さん、お乳の恵みをありがとう~

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして いきなりですが問題です 次男の送迎 遠征費 帰宅後 いきなりですが問題です 『体が牛乳を欲しがっとるんや~』 さて、上の言葉を言ったのは誰でしょう⁉️ 妥当な考え方だと息子たち3人のうちの誰かですよね…

食器を洗うだけで疲れちゃうこの身体😱~もっとアラフィフをいたわって💕~

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 6人家族の我が家あ、違った!5人家族+宇宙人1匹の我が家 人数が多くなればなるほど、すべてのものが多い~(´Д`|||) 夕飯後の洗い物がこちら これ以外に調理に使用した鍋、フライパン等も! 食器類よりも…

やっぱりのうてんき~長男ペタローさん~

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 今回はやっぱりのうてんきな長男のお話目次付きに挑戦してみました ちょっと~、上出来じゃないっすか!←自分で言うなっ(笑) 試験の結果 音楽に目覚める おえかきのおべんきょう 草野球 ペタローの名前の…

ばすこ(姑)に同情は禁物~ばすこの辞書に遠慮という言葉はない~

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 以前あった飲み会でのこと Oさんが 『食べたいものが食べれない、 自分が食べたいものを食べたい‼️』 切実に語り始めました Oさんの家はご主人、娘さんと、息子さんの4人家族 ご主人は単身赴任中 息子さん…

自転車がパンク🚲💥階段から落ちる💨⤵️~それでも幸せ😚✨~

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 野球⚾から帰ってきた三男が「かあちゃ~ん、自転車がパンクした~」 「無理やり乗って帰ってきたで、ビロビロになっとる~」なぁ~に❗やっちまったな~‼️ やっちまったなぁ ドン引きや~(笑) 明日も学校 …

ONE PIECEのふくしゅう⁉️

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 我が家の息子たちは読書家 というのは嘘で、マンガが好きでマンガが大量にあります harue818.hatenablog.com 昨日はONE PIECEの93巻発売日 本屋さんやコンビニの店頭でも売ってますが、息子たちは発売日に…

いそがしいよる~それも幸せ😊💓~

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして ばばばあちゃんの絵本シリーズ 『いそがしいよる』 ばばばあちゃん、外を眺めたらきれいな星空 椅子を持ち出して星を眺め、いっそのこと外で寝ようとベットを持ち出し、お茶☕もしたいなとティーセットを持…

心がこもってなくてもいい、唱えれば浄化される~ばずこ(姑)を浄化する~

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 私の購読しているブログでこんな記事がありましたkihappy1.hatenablog.com苦手な人も嫌いな人も自分の一部と考え、嫌いな人の幸せも祈る私はばずこ(姑)が大嫌いです harue818.hatenablog.com 嫌いな人の幸…

今夜の主役はキャベツだ~そしてばずこ(姑)に電気を消された~

ぴよです。訪問ありがとうございます。はじめまして 今夜の夕飯はトンカツ みきママレシピを参考にした、卵を使わない衣で、豚こま肉を使った揚げないトンカツです 卵を使わない衣で!豚こま肉で絶品カツ煮 今夜は三男の夜練と、私のヨガもあるので、せっせ…